cooskunのブログ

文房具業界で10年働いてきました。10年前は勢いがありましたが、ここ最近の業界は元気がなく成熟期に入ったとも言えますが少しでも盛り上げていけたらいいなと思いこのブログを立ち上げました。色々な商品を紹介出来たらいいと思いますし、その商品が読んでくださった方の生活が商品を通じて豊かになったらいいなと思ってます。

2021-03-01から1日間の記事一覧

ジェットストリーム

三菱鉛筆を代表する商品で、現在では当たり前になった滑らかな書き味が特徴のボールペンです。 従来のボールペンの特徴として、水性ボールペンは発色がよく、紙にインクが載りやすい。それに対し油性ボールペンは耐水性に優れているが書き味が悪く擦(かす)れ…

スマッシュ

「スマッシュ」が誕生したのは1986年。現在も発売されている製図用シャープペン「グラフ1000」の一般向けとして登場したという。価格は当時から1本1,000円(税抜)。一般向けで1,000円という価格は、今でも高級シャープペンの部類に入るが、当時はもっと高…

シアーフォトステッカー

2020年の8月に文房具メーカーのマインドウェイブから発売されたのを皮切りに各社から 畳みかける後発品が発売されています。 F 208Mシアーフォト ステッカーフレークシール写真シールフォトシール写真/犬/小型犬//オシャレ/mindwave/シールのある生活/シール…

フリクションボールペン

はいどーもはじめましてcooskunといいます。よろしくお願いします。 このブログでは、主に文房具の紹介をしていきたいと思います。 まずは1回目として パイロットから出ている、皆さんご存知の消せるボールペン、フリクションボールの紹介をさせていただこ…